100日ダイエット

2ヶ月目ー13.8kg“100日で15kg減量企画!”100日ダイエット60日間の棚卸し

運動

4週目に続き運動は全然していませんでした😱

正直に言います。

4週目で運動をしたりしなかったりになって以降、完全にさぼり癖がついてしまいました...

30分歩く時間すらなかったの?→いえ、あります。

スクワット10回する時間すらなかったの?→いえ、あります。

腹筋を10回...→いえ、あります。

これは、大きな反省点です。

体脂肪率の減少幅が停滞傾向なのも、食事管理以外に筋トレもやって筋肉量を増やし体脂肪率を減らす努力が足りなかったからだと考えています。

3か月目は筋トレ再スタートさせます!

食事

たんぱく質の摂取量が減ってきているので、もう10gは食べるようにしたいです。

料理の味付けで油関係を使うことが増え、その分脂質が上がっています。

炭水化物量はほぼキープしています。内訳は糖質26.7g、食物繊維26.9gです。

あるマッチョアドバイザーの方から「筋肉を作るには糖質も必要。減らしすぎないようにね。」とあたたかいお言葉をいただき、糖質摂取量の見直しを検討しています。

2ヶ月目に食べていた食事を少しご紹介します。

ブロガー仲間から教えてもらった料理を作って食べています。

ほんとにおいしいの?第2弾ー転勤族のやまちゃんちのステーキ作ってレビューしてみた

ほんとにおいしいの?第3弾ーnamiさんのハンバーグとミートソース作ってレビューしてみた

ダイエットだからといって過度に食事量を減らさずにたんぱく質豊富、野菜中心に食事することを心がけています!

次のページへ >

-100日ダイエット