100日ダイエット

2ヶ月目ー13.8kg“100日で15kg減量企画!”100日ダイエット60日間の棚卸し

ギンギン!Ib4銀太です。

この記事は、100kg超えの30代独身サラリーマンが100日後に目標体重である92.0kg(企画当初107.0kg)まで減量するリアルドキュメントである。

可能な限り、ありのままをさらけ出していくので、初めてお越しの読者様もぜひ「Ib4銀太の徒然blog」をお気に入りに追加してもらいたい。そしたら体重1kg落とす励みになります。(結構マジで)

■糖質制限ダイエットとPFC摂取目標

糖質制限ダイエットでただいま減量中です。

PFCバランス摂取目標

PFC目標は、P(たんぱく質)50.3%・F(脂質)14.5%・C(炭水化物)35.2%に設定しています。

ダイエット経過を見て比率は、いじっていきます。

■痩せ始めたことに気づかれ始めた2ヶ月目

密かにダイエットを始めて、早2ヶ月...マイナス10kgを超えたあたりから上司・同僚たちに気づかれ始めます。

「あれ!?ちょっと痩せたんじゃない!?」

「Yシャツぶかぶかになってきたなぁ」

「体軽くなったやろ?」

声をかけてもらうたびに「うへへ、それ程でもぉ😆」と答えるのが気持ちいいです笑

鏡で毎日体型をチェックしているとなかなか自分では気づけない変化周囲の人から指摘してもらえると実感が湧いてきて嬉しさもひとしおです!

中にはまだこんなことをいう人もいます。

どうせ、また太るんでしょ?wwww

カチンときますよね😤言ってる本人は悪気がないとか、その場を盛り上げようとして言ってるのはわかるんです。

けど、言われた側は頭にきてるんですから←根に持つタイプ

痩せて体型維持してそんなこと絶対に言わせないぞ!

おでぶの同胞たちに告ぐ!

私は痩せます!憧れのスリム細マッチョを目指します!

痩せた先の理想の自分になるため!自信をつけるため!モテるため!健康のため!なんだっていいです!

太ってる自分を打破して「いま成し遂げられない何か」をつかみ取りましょう!

ダイエット中の甘いものとの付き合い方についても記事の後半に書いてきます😀

それじゃぁいくよー!

体型の変化

ハィ!!∩(`・ェ・´)∩

まずは、直近の体型変化をご覧ください。

裸 正面

裸正面:腹回りのお肉が正面から見ると減っているかどうか少しわかりにくいです。30日目と60日目を比較するとむしろ大きくなったかのように見えます。

着衣 正面

着衣正面:服を着ると少し変化に気づけます。30日目と60日目を比較すると前につっぱっていたおなかが少しへこみました。服のしわの入り具合に注目してもらえるとよりわかりやすいです。

裸 サイド

裸サイド:この見方が一番変化に気づきやすいです。腹回りの厚みが減ってきていることに気づけます。

着衣 サイド

着衣サイド:服を着てしまうとよくわからなくなってしまいます。記録用にアップです。

体重と体脂肪の推移

2ヶ月目の体重と体脂肪の推移

開始当初の体重がこちら!

107.0kgです。

つづいて、60日目の朝の体重がこちら!

93.2kg!順調に減量できています。

数字でみるとこのような結果でした。

初日体重からー13.8kgです!一方、体脂肪率は29.0%...体脂肪率の結果には課題を感じていますので、後述します。

緑色の線が体重、青色の線が体脂肪率です。体重は下降傾向で、体脂肪率は横ばい傾向なんですよね。

次のページへ >

-100日ダイエット