商品紹介

肩こりに効くおすすめマッサージガン「振動が奥まで伝わる」

ギンギン!ib4銀太です。

肩こりがひどくて毎日上を見上げては「んあぁー!」ってなっているアラサーリーマンです。

高い所のものをおろすときとか、簡単な動作でも「痛い」となって日常生活に支障がでますよね。

人によっては頭痛に悩まされたり、眠れなくなってしまう方もいるようです。

それで、家庭用マッサージ機を買うことにしたので、いきさつも含めてお話します。

何を買ったかすぐに見たい方は目次の1.3を押してください。

30代になってから肩こりがひどい

運転・デスクワークで常に同じ姿勢

普段は会社員で営業職をしています。

外勤の時は1時間前後の車の運転を頻繁にします。

内勤の時は常にパソコンに向かって資料を作成するような毎日です。

車の運転とパソコン操作で共通している点は、もうお気づきですよね?

「座った状態で長時間腕を前に伸ばしている」わけなんですよねー。

同じ姿勢をずっと続けていれば筋肉が披露してきて

30歳を超えたあたりからこの肩こり、特に肩甲骨周りが痛くて痛くてしょうがないんですよね。

肩甲骨周りの特に内側が痛い

「肩甲骨 内側 痛い」と検索すると鍼灸院や整体院のサイトがちらほら。

長時間同じ筋肉を使っていると筋肉に疲労がたまってきてこったり、痛みが出てきます。

さらに「筋膜リリース」というワードも出てきます。

筋膜は、筋繊維を束ねる膜状のもので柔らかく、くっつきやすい性質があるそうです。

この筋膜がくっついている状態をマッサージでもみほぐすっていうんですが、背中側って自分じゃ手が届かないですよね?

施術を受けに行かないと行けないのか…

マッサージ受けるのは好きなんですが、通い詰める程ではないんですよね。

通うとなると出費もかさむしなー。

なので、前から気になっていた商品を買うことにしたんです。

マッサージガンを買うことにした

前から買おうか迷っていたのですが、マッサージガンを購入することにしました。

アマゾンの項目別評価を参考にすると

振動の強さ 4.7

心地よさ  4.7

使いやすさ 4.5

鎮痛力   4.5

軽さ    3.5

Amazonの評価をもとに2021/9/25作成

振動の強さ、心地よさ、使いやすさ、鎮痛力の4項目で星4以上の高評価商品です。

お値段はAmazonで9,999円です。(2021年9月25日時点)楽天とヤフーショッピングの価格は1万円を超えています。

私は肩甲骨周りのほぐし用に使いたいので、持ち手が長いタイプのマッサージガンを選びました。

軽さの評価のみ星3.5です。レビューを読んでみると女性が扱うには少し重いようです。

重量は1.88kgです。ほかのマッサージガンも見てまわると1kgを超えるマッサージガンに「重い」と感じるレビューが散見されます。

軽くてお手頃なマッサージガンでおすすめなのがこちら

使いやすさ 4.6

鎮痛力   4.4

軽さ    4.2

Amazonの評価をもとに2021/9/25作成

重さが760gで、女性でも扱いやすいマッサージガンです。

最後に記事を読んでくださった方へ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

メイン記事でダイエット活動しているので興味のある方はこちらも要チェックです!

Twitterもやっていますので良かったらフォローしてください^^

おわり

TOP

-商品紹介
-, , ,