グルメ

仕事に疲れた営業マンが海鮮問屋「つきじかんの」のまぐろ丼を食べたら癒された

ギンギン!ib4銀太です!

最近ものすごく多忙なんです。

お店を作る営業マンをしていますが、2021年10月4日に開店を控えています。

急ピッチで進めていても1日にさばく仕事量がキャパシティを超えてきています。

もちろん自分の力量不足も感じています。

こんなに忙しくなる前に打てる手はなかったんかいな?と言われればその通りです。

けど、諸事情により開店日が1ヶ月早まったんです。

となると、2ヶ月かけてやる仕事を1ヶ月でこなす。前倒し前倒し前倒し。

仕事量が倍になっています。

会社の残業管理が厳格化され、一日に残業できる時間も2時間前後に減少。

こうなってくると休みを削ってこっそりと出社するしかなくなってくるんですよね。


 

これ以上仕事量増やさないでおくれぇぇぇえ

実質の2日休みが消える・・・

休めないっていうのが、仕事をする上でもっともストレスで気分も落ちてくるんですよね。

そんな鬱憤もやもやたまりまくっているところに先輩からある依頼が。

できる先輩
銀太。取引しよう。仕事手伝ってくれたら築地の海鮮丼おごるよ
行きます!(即決)イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜仕事
疲れのあまりもうどうでもよくなってきてるib4銀太

もういいの!仕事がどうとか!築地の海鮮丼食べよ!

気分転換です!自分がいつもやっている仕事はとりあえず置いておく!

先輩の仕事を手伝ってつきじの海鮮丼!海鮮丼食べられるなら優先事項は海鮮丼がトップでしょ!

やる気が出ると仕事が速い

水面下で取引をした二人の行動は早い。

週報作成・新店発注・配送への根回し・各係への社内調整・突発的になる電話対応・電話発生の仕事を各部署へ割振り・社内全体の仕事の手伝い。

午前中にギュッギュッギュー!て詰め込みます!

顔はもう鬼の形相でさばくことに全集中力を投入する。

海鮮丼があれば鬼に金棒だよ?

やる気なんて意外とこんなところから出てくるもんですね。

できる先輩
11時30分駐車場で合流ね
合点承知の助!
疲れのあまりもうどうでもよくなってきてるib4銀太
疲れのあまりもうどうでもよくなってきてるib4銀太
外勤行ってきまーす
気を付けていってくるんだよ。あれ?今日、日曜じゃ…
のほほん上司

逃げ足は脱兎のごとく、会社にはおさらばです。

いざ!築地へ!

ハィ!!∩(`・ェ・´)∩

築地に到着して少し散策することに。

豊洲に市場が移転しましたが、築地場外市場は健在です。

築地お取り寄せ市場より引用

グルメ目的で訪問するなら、東京都中央区築地へレッツゴーです!

しばらく歩いてみると、3連休の中日ということや、ワクチン接種者が増えてきているコロナ不安が少し解消されてきているからでしょうか。

結構な賑わいで人が集まってきています。飲食業界は大変でしょうから少しずつ来客が増えるといいですよね。

築地場外市場でグルメ楽しめますよ

おごってもらえるといっても海鮮丼、結構いいお値段するお店さんだらけです。

2000円後半~3500円くらいがざっと見て回った海鮮丼の相場です。

海鮮問屋つきじかんの さんを見つける

ふと、一軒の海鮮丼屋さんに目が止まります。

「つきじ かんの」さんです。

お店の位置

お店の位置はこの赤い★マークのところです。

拡大するとこんな感じです。

もんぜき通りの小道を入った先にお店を発見です!

ここ通っていいの?って雰囲気の小道の両サイドにもお店が出店しています。

デートしてる人が多くてうらやましい限りです( ;∀;)

価格やメニュー

値段の幅でいうと700円~3000円前後の価格設定で、良心的な値段設定を見てほかのお店とは違う何かを感じ取ります。

海鮮丼のレパートリーも豊富で、刺身の追加トッピングもオーダーできるので、「まぐろ丼頼むけど、ハマチも追加しよ!」といった自分だけのオリジナル丼も楽しむことができます。

実際に先輩がハマチを追加トッピングしています。

私が頼んだのがこちら!どん!海鮮丼だけにねっ!

キラキラしています

実はどんぶり名とお値段を控えるのを忘れてしまっていたんだですΣ(゚д゚lll)ガーン

公式様へお問い合わせしたところ、

早速お返事いただけました!神対応ありがとうございます!

「本まぐろ重ね丼」は本まぐろが入荷した時にだけ食べられます!

赤身・中トロ・大トロ、さっぱりから濃厚な味わいまで堪能できます!

お値段は2,500(税込)円です!

まぐろ丼食べたら元気出た

疲れ切った私の心にまぐろのおいしさが染みわたりました。

まぐろ丼めーーーーーちゃおいしかったんですよ!

まぐろが新鮮で身がプリプリだし、3種類のっていて一度で三度おいしい!

語彙力ないんであれですが、うまいんです!おいしいんです!最高なんです!

食べ終わった後に先輩と食後感想大会が始まるわけなんですけど、

結論「築地きたらまた来たい」に着地しました。

ほんとにおいしいもの食べると元気出るじゃないですか?

食後はまぐろが私の疲れ切った心に栄養をくれて癒されました。

つきじかんのさんに感謝です。

元気ないときに、つきじかんのさんのまぐろ丼食べると元気出ます

食べ終わったあとに調べたら、TBSテレビのNスタに取材を受けたことのある有名店のようです。

ちなみに、商品提供めっちゃはやいです。

休日のお昼12時30分頃にいったのですが、

コの字型の畳5枚分くらいの厨房の中に板さんが5人もいてひしめき合ってるのに、ものすごいスピードで丼ができあがります。

注文を聞いたり清掃する女性スタッフも2名いて接客の素早さもあります。

お客様目線で営業されているのが伝わってきてものすごく好印象です。

最後に記事を読んでくださった方へ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

築地に行ってみようと思ったらぜひつきじかんのさんへレッツゴーです!

おいしい海鮮丼食べられますよ^^

先輩の仕事にも貢献できて大満足です〇

メイン記事でダイエット活動しているので興味のある方はこちらも要チェックです!

Twitterもやっていますので良かったらフォローしてください^^

おわり

TOP

-グルメ