100日ダイエット

2週目ー"100日で15kg減量企画に挑戦中!"100日ダイエット14日間の棚卸し。

これは、100kg超えの30代独身サラリーマンが100日後に目標体重である92.0kg(企画当初107.0kg)まで減量するリアルドキュメントである。

可能な限り、ありのままをさらけ出していくので、初めてお越しの読者様もぜひ「Ib4銀太の徒然blog」をお気に入りに追加してもらいたい。そしたら体重1kg落とす励みになります。(結構マジで)

ダイエットを続けていく上でこんなお悩みはありませんか?

  • ダイエット頑張っているんだけど、自分の頑張りを認め合える仲間がいない。
  • みんな順調に体重落としているのに、ずっと停滞気味・・・萎える・・・
  • 他の人はいったいどうやってダイエットしているんだろう?

そんなお悩みを抱えている方には、私のリアルダイエット経過記録を見ていただくことで、何かヒントや気づき、「中年のおっちゃんが頑張ってるなら私も頑張るか」といった感覚をシェア出来たら幸いです!

ダイエットやっててうまくいかないことの方が多いけど、あんまり思いつめないで一緒にダイエットしてきましょっ(^_-)-☆

体重と体脂肪の推移

開始当初の体重がこちら!

107.0kgです。

続いて、14日目の朝の体重がこちら!

103.0kg、-4.0kgです!

すこーしずつ減ってきています。

数字で見るとこのような結果でした。

1週間単位で体重が2.0kg、体脂肪率が1.4%~2.0%程度で減少してきています。

今のところなんとか順調に来ています!

運動 運動記録は〇をつけるだけ

運動もなんとかほぼ毎日続いています。

18日は意図的に休んだのですが、20日は帰宅するなり意識が飛んで寝てしまっていました(´;ω;`)

せっかく運動を継続できているので、これからも続けていきます!

19日の日にアブローラーを導入しました。

運動強度が高いので続くか不安ですが頑張ります😂

ちなみに、初アブローラーは膝コロハーフ4回が限界でした笑

食事 PFCバランスに基づく摂取目標の再設定

摂取目標の再設定をさせていただきます。

というのも、たんぱく質を一日に250gも食べれなかったからです😅

皮なしの鶏むね肉に換算すると約1,100g...

この胸肉で約1,200gあります。

毎日こんなにたくさん食べれないですよね笑

摂取目標値が高すぎたので、修正致します(*- -)(*_ _)ペコリ

摂取カロリー目標がやや低いかもしれないですが、2週目の14日~20日間この1,500kcalの食事を続けて体が好調のため、継続してみます。

PFCバランスを意識しながら、高たんぱく質・低脂質・炭水化物は野菜をうまく食べながらビタミン・ミネラルも確保しつつ食事していきます!

体形の変化

きも~~~~~~ち痩せたかな?どうかな笑

ポテドヘッドTシャツがパツパツにならないのを目標にがんばりますよ😂

最後に記事を読んでくださった方へ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まずはなんとか15kg痩せて、そのあと美バディーになれるように修行します!

Twitterもやっていますので良かったらフォローしてください^^

これからもどうぞよろしくお願い致します。

4週目ー7.8kg“100日で15kg減量企画!”100日ダイエット30日間の棚卸し

ギンギン!Ib4銀太です。 この記事は、100kg超えの30代独身サラリーマンが100日後に目標体重である92.0kg(企画当初107.0kg)まで減量するリアルドキュメントである。 可能な限り、あり ...

続きを見る

2ヶ月目ー13.8kg“100日で15kg減量企画!”100日ダイエット60日間の棚卸し

ギンギン!Ib4銀太です。 この記事は、100kg超えの30代独身サラリーマンが100日後に目標体重である92.0kg(企画当初107.0kg)まで減量するリアルドキュメントである。 可能な限り、あり ...

続きを見る

-100日ダイエット