ほんとにおいいしいの?シリーズ

ほんとにおいしいの?プロテインスイーツ2選-作ってレビューしてみた-

ダイエット中でも甘いもの食べたいですよね。

ダイエットする上で食事管理は必須中の必須。

たんぱく質をたくさん摂取して、「脂質か糖質」

どちらかの摂取量を減らす方が多いのではないでしょうか?

かくいう私も2021年7月7日から糖質制限ダイエットをしています。

あの頃はよかった...

食後に、アイス、シュークリーム、ケーキ、プリン、エクレア。

甘いものに目が無いですから、好きなものを好きなだけ食べ続け、

気づけば体重が107.0kg。

一念発起し、甘いものやらなんやら糖質の多い食事を断ちました⊂(`・ω・´)⊃バッ

とはいえ、誘惑が多いのも事実です。

コンビニ、スーパー、洋菓子店、3〇アイス...

光り輝くスイーツに目を奪われ「食べちゃダメだ」と自戒する日々。

甘いものを食べない我慢は辛いですよね。

「ダイエット中でも甘いものを食べたい」

この願い、かなえられます!

「あるもの」を使って手料理しちゃえばいいんです!

この記事はこのような方におすすめです!

  • ダイエット中でも甘いものが食べたい
  • 甘いものを食べるのを我慢している
  • 食事管理をしていても食べても大丈夫な甘いものが知りたい

ぜひ最後まで読んでみてくださいね( ✧Д✧) キラーン

おすすめ!プロテインスイーツ

プロテインを活用しよう

ハィ!!∩(`・ェ・´)∩

「あるもの」とは、「プロテイン」のことですね!

たんぱく質が豊富に入っていて、脂質・糖質が抑えられています。

水・牛乳・豆乳・コーヒー。

お好みの飲料でシェイクして飲んだ時のほのかな甘み...

最高です!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

このプロテインを使って、プロテインスイーツを作っちゃうわけです!

簡単に作れます(。-∀-)ニヤリ

参考サイトをもとに2種類プロテインスイーツを作りました。

「実際に作って実食した結果」をレビューします!

早速作ろう! レンジで簡単 プロテインスイーツ

プロテインおから蒸しパン

材料

おからパウダー20g

プロテイン20g

豆乳120cc

玉子1個

ベーキングパウダー5g

オリーブオイル大さじ1

砂糖(もしくはラカントなど)少々

粉糖やシロップなど お好みで

えん食べ
材料をそろえて調理開始!

作り方

①おからパウダー、プロテイン、玉子、豆乳、ベーキングパウダー、オリーブオイル、砂糖を混ぜ合わせます。

②電子レンジ対応の容器に入れ、ふんわりラップをかけて500Wで5分ほど過熱します。使用する電子レンジによって加熱時間が異なるため、こまめに生地の様子をチェックして。

③竹串を刺し、生地がくっつかなければ完成!お好みで粉糖やシロップをトッピングしてください。

えん食べ
まぜて、レンチンして・・・完成!簡単!
たまご色に仕上がりました!
量が多かったので1つ食べて残りの3つは冷凍しました。

実食

できたてのアツアツ状態の時はふんわり感がしっかりと感じられました。粗熱をとって冷ましたあとは、もそもそ感がありました。

プリン風味とラカントのほのかな甘みもします。通常の蒸しパンに比べると甘さは超控えめです。

総合評価

  1. 作りやすさ ★★★★★ 混ぜてレンチンするだけ。超簡単!
  2. 材料の調達 ★★★☆☆ 新たに調達する材料が多かったため★3つ!スーパーで簡単に買い揃えられるのは〇
  3. 甘さ    ★★★☆☆ 甘さはほんのり感じられる。
  4. 食感    ★★☆☆☆ 冷めたあとのもそもそ感がマイナス評価。
  5. 総合評価  ★★★★☆ 材料さえあれば簡単に作れるのでまた作りたいです!

プロテイン牛乳プリン

材料

①低脂肪乳(牛乳でも可) 400ml

②プロテインパウダー  30g

③ゼラチンパウダー   5g

転勤族のやまちゃんち|ドタバタ家族の雑記ブログ

え?これだけ?

作り方

1.低脂肪乳(牛乳)200㎖を用意する

2.低脂肪乳を電子レンジで加熱する(②)

3.別に低脂肪乳を200㎖用意し、プロテインを溶かしておく(③)

4.②で温めた低脂肪乳にゼラチンを溶かす(④)

5.④のゼラチンを溶かした低脂肪乳を容器に移す

6.③のプロテイン入り低脂肪乳をゆっくり混ぜる

冷蔵庫で4~6時間程度寝かせる

完成

転勤族のやまちゃんち|ドタバタ家族の雑記ブログ
上記の作り方をもとに作ったのがこちら
プロテインを変えるだけで味変も簡単

実食

味付けは特にしておらず、プロテインの甘みのみ。

もちろん甘みは控えめですが、蒸しパンよりダイレクトに甘みを感じられます。

プリンを食べている食感に近いものを感じ、満足感が高い。

総合評価

  1. 作りやすさ ★★★★☆ 混ぜるだけなのが超簡単。寝かせる時間が長い点で★4つ。
  2. 材料の調達 ★★★★★ 多くの人が新たに買い足すのがゼラチンぐらい。
  3. 甘さ    ★★★★☆ 甘さはもちろん控えめ。けど、しっかり感じる。
  4. 食感    ★★★★★ プリンより弾力が少し強い。ぷるぷるの食感がたまらない!
  5. 総合評価  ★★★★★ スイーツを食べた満足感が得られます! めちゃおすすめ!

プロテインの選び方

プロテインはたくさん種類があって迷っちゃいますよね。

選ぶ時の基準は、これ一択です!

「ホエイがどう、ソイがどう、ビタミンB1が、吸収率が速いのは...」

専門知識は一回放り投げましょう っ’-‘)⌒ ="専門知識"ブォン キャッチ≡ヽ( '-'ヽ)

だって、我慢している甘いものが食べたくてこの記事を読んで頂いているじゃないですか?

だったら、プロテインスイーツくらいあなたの好きな味を選んだ方が、

よりいっそうおいしく感じませんか?+.d(・∀・*)♪゚+.゚

(甘いものをプロテインスイーツで代用しよう考えている時点で、既に努力している証拠ですよ。拍手!(+´Д`)キラキラ☆ミ)

「おいしい」と感じたプロテイン2選

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

味わいはチョコやティラミスに匹敵します。

プロテインと思えないほどの甘みを強く感じられます!

おすすめの飲み方は「リッチショコラ21g×ブラックコーヒー200ml」です。

コーヒーの苦みがプロテインの甘みを引き立てて、飲んだ後の多幸感が半端ないです(*´Д`)ハァハァ

ビーレジェンド プロテイン ダンベル何キロ持てる? ひびきのご褒美プリン風味 1kg

私の大好きなマンガ『ダンベル何キロ持てる?』とコラボしたbe LEGEND.のプロテイン!

「ひびきのご褒美プリン風味」

そうです!プリン味!

開封の儀

開けた瞬間に「ぶわっ!」とプリン風味が鼻に突き刺さります。最高の瞬間をぜひご堪能いただきたい。

ダイエット中にプリンを我慢している人におすすめの逸品です (+´Д`)キラキラ☆ミ)

最後に記事を読んでくださった方へ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これで、ダイエット期間中の脱スイーツしなくて済みますね( ・д-☆

記事タイトルにある「ほんとにおいしいの?」へのアンサーは「ほんとにおいしかった」です!

ダイエットを続けることが習慣化するためにも、たまにはこういった甘いものも食べてがんばいましょう!

Twitterもやっていますので良かったらフォローしてください^^

おわり

参考サイト

①えん食べ「グルメニュース」【レシピ】腹持ちよし「プロテインおから蒸しパン」がダイエット中のおやつにぴったり♪ レンチン簡単すぐできちゃう

②転勤族のやまちゃんち | ドタバタ家族の雑記ブログ 【混ぜるだけの超簡単レシピ】プロテイン牛乳プリンの作り方

-ほんとにおいいしいの?シリーズ