文字だけ日記

ブログを始めたきっかけは収益化。2ヶ月経って感じる心境の変化とこれからー文字だけ日記#1

ギンギン!ib4銀太です。

本日から「不定期・気まま」と言いつつも、ほぼ毎日更新していきたくて「文字だけ日記」書いてきます!

なんで始めようと思ったの?

写真をたくさん使って書くスタイルがしんどくなってきました。文字だけにすることで、記事執筆の効率を上げようかと!

有益情報はあるの?

日記をサラサラ書いていくので正直、有益かどうかわかりません。

伝えたいことがあってやるの?

伝えたいことというよりは、アウトプットは継続したくてこのシリーズを始めました。

文字だけ日記シリーズを始めるにあたって、みやっちさんが書かれた「ブログ初心者が記事を書けなくなってしまった時のお話」に感化された一面があります。

ブログ記事を書こうとしても指が動かない、PCをそっ閉じするっていう表現はリアルですし、よくわかります。

ブロガーとしてまだまだ初心者なんだから、まずはアウトプットを癖づけたい。

Twitterでつぶやくような内容も記事としてアウトプットしたい。

このような想いで文字だけ日記を始めます!

ブログを始めたきっかけ

私もブログを始めたのはYouTubeを見て、ブログで収益を上げている人の話に触れたからです。

確か、ひろゆきさんの切り抜き動画を見たのがきっかけです。

大学生の方からスパチャが飛んできて「ブログで30万円の収益が出るようになりました。友人には言わない方がいいですかね?」といったような内容の質問です。

それを見た時に「え、大学生でもブログで収益上げれるんなら簡単そうやん」って思って始めたんです。

いざやってみると、ブログで収益を出す大変さを痛感しています。

「大学生でも」って思って始めたあたりが、完全におごりですよね笑

いかにその投稿者さんが努力を重ねて勝ち取った30万円かが今になってよーくわかります。

ネットビジネス超初心者ブロガーの2ヶ月目の収益はこちら

ib4銀太のブログでの収益はこのような状況です。

収益公開グーグルアドセンス各社アフィリエイト
収益うまい棒48本0

Twitterのタイムラインでブロガー界隈の方から「グーグルアドセンス通過しなくて・・・」というお悩みのツイートをよく見ます。

けど、「審査通過したあとの収益化の道のりもなかなか大変ですぞ!」と、思いつつも審査通過をモチベに頑張っている人にそれを言うのは酷なので言えないです。

記事の定期的なアウトプットを目指す

よく聞くじゃないですか。

雑記ブログより特化ブログの方が収益あがりやすいよ!あなたの特化ブログに訪問してくれた読者さんは共通の悩みを持った方がきます。だからあなたの提案が刺さりやすく、アフィリエイトリンクを踏んで成約が結びやすいですよー」的なお話し。

確かにそうなんですよね。全然否定するつもりナッシングです。

ただ私の場合そもそもブログ記事を書くことに慣れてすらないし、一つのコンテンツを掘り下げて枝葉状に派生させ、売り込みたいページを読んでもらうほどのネタも実績も、まだまだ全然ないなって感じてます。

メインコンテンツは「100日ダイエット」企画です。

色んな話題からこの100日ダイエット企画に向かうように方向づけるのが吉なのでしょうが、そこの掘り下げばっかりしていても、書いている自分がブログを楽しめないんですよね。と、言いつつもブログカード貼っちゃいます笑

2ヶ月目ー13.8kg“100日で15kg減量企画!”100日ダイエット60日間の棚卸し

ギンギン!Ib4銀太です。 この記事は、100kg超えの30代独身サラリーマンが100日後に目標体重である92.0kg(企画当初107.0kg)まで減量するリアルドキュメントである。 可能な限り、あり ...

続きを見る

だから、自分が書いていて楽しめる記事も書いていこうって思い直しています。

収益化は長期的な目標としておいてはありますが、まずはその100歩手前の記事を安定してアウトプットすることに力を入れたいんです。

ブログ開設当初は収益化が目的だったけど、今は安定してアウトプットすることに目的が変わりました

Twitterでつぶやくような内容でも記事にしていく

ある日、TwitterのTLで流れてきたツイートがあったんですよ。

引用元がわからないのでこんな感じだったのですが、

「ツイッターで書ける文字数は140文字。1日に10ツイート以上してる俺って1記事分くらい書けたんじゃね?#ブログ書け」

的な内容です。

「まさにそうだ!」って思いましたよ笑

ツイッターで発信している内容をまとめる。記事化する。それもうブロガーじゃんって笑

Twitterは発信とコミュニケーションの場なのでこれからも、もちろん使ってきます!

記事に乗せる内容とつぶやきを少し分けるような、そういった動きはしていくかもです^^

これから記事で書いていきたいこと

応援する発信力をつけていきたいんです。

自分がブログでやっていきたいことがおぼろげながら見えてきています。

もともと、自分が主役になることっていうのにあまり面白味を感じないタイプなんです。

それより、自分以外の誰かを盛り上げたりする引きたて役が性にあっているんです。

身長175.5cmで中・高バスケ部だったのですが、ポジションはセンター。

ディフェンスやスクリーンアウト、リバウンドといった仲間を支えることには力が入るのですが、自分からシュートを打っていく気になれないタイプなんです。

ボールは仲間がシュートしやすいように敵を引き付けてパスする。

それで決まるゴールはめっちゃ嬉しい。

根っからのアシストマンなんです笑

だから、ブログを通じてもそういった「誰かを」「企業を」応援するようなブロガーを目指しています。

今の関係性から2歩3歩踏み込んで、もっと深いかかわりの中での情報発信ができるブロガーになりたいです!

遅ればせながら今日のib4銀太 前置き長すぎちゃったので軽めに

①100日ダイエット77日目 毎朝の体重計測・撮影・Twitter投稿

余談ですが、ブログを初投稿したのが2021年7月7日の七夕です。今日、たまたま100日ダイエット77日目です。

何かを始めるときは7のつく日なのかな?いい数字です。

②日曜日あけての会社行きたくない症候群発症

「えー会社行くのぉ」「やだー」

といった気持ちでぐずぐずしながら出社します。

③10月4日の本開店にむけて仮売店開始

8時30分には現地ついて品出し・釣銭投入もろもろして10時ー14時レジ打ち。

④施設主と商談

今後のスケジュール調整と自社製品の売り込み

⑤早々に1時間残業で退社

先週残業時間つきすぎてるから、足早に退社です。

文字だけ日記はib4銀太の日常を書いてきます

とあるぽっちゃり営業マンの何気ない日常をつぶやくように書いていきます。

箇条書きみたいになっちゃっていますが、ちゃんと書くようにしたら内容を膨らませて書いていきます!

ちょっとでも自分の新たな一面を知ってもらえるきっかけになればいいなー!ってね!

最後に記事を読んでくださった方へ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

メイン記事でダイエット活動しているので興味のある方はこちらも要チェックです!

Twitterもやっていますので良かったらフォローしてください^^

おわり

TOP

-文字だけ日記